山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

ガレージのシャッターのメンテンナンスは行き届いていますか?ガレージ塗装について解説します!

「ガレージのシャッターの塗装っていくらかかるんだろう」
「DIYでできるのだろうか」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで今回は、シャッター塗装の価格や単価と、シャッター選びを業者に頼んだほうが良いのかについて解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□シャッター塗装の相場とは

シャッターを塗装する場合は、一般的に一平方メートルあたり1500円と言われています。
しかし、実際の価格は業者ごとに異なっており、面積で換算する方もいれば、一枚あたりで換算する方もいます。

シャッターは車を出し入れするたびに動き、こすれあっているので、劣化が激しいです。
また、劣化が進むと、錆によって見た目や動きが悪くなります。
そんなことにならないように、定期的に塗装を行うようにしましょう。

□シャッター塗装は業者に頼むべき?

ガレージのシャッターの塗装なら、足場も設置しないし、DIYでできると思っていませんか。
結論から言うと、シャッターの塗装は業者に依頼することをおすすめします。

自身で塗装をすると、以下のデメリットがあります。

1つ目は、シャッターに合う塗料や必要な道具を自分で選び、調達する必要がある点です。
塗料によってシャッターに合うか合わないかや、耐久年数や機能性が異なります。
そのため、どの種類の塗料を選ぶのかは難しいです。
また、塗装に必要な工具や塗料をそろえると、業者に頼むのと同等のお金がかかる場合が多いです。

2つ目は、シャッターの種類や劣化状況によっては、高度な技術や知識が必要な場合もある点です。
自身で行えたとしても、専門的な知識や技術を用いないと、耐久性が保証できなかったり、見た目が悪くなったりします。
DIYを行って塗装をしても、またすぐに劣化が進む可能性もあります。

3つ目は、時間が取られる点です。塗装は業者が行っても何日もかかります。
そのため、素人ではより長く時間がかかってしまい、たくさんの時間がかかってしまいます。

以上の3つのデメリットは業者に頼むことで、全て解決できます。
もし、趣味でなく、お金の節約でDIYを考えている方は、一度考え直してください。

□まとめ

カーポートの塗装について解説しましたがいかがだったでしょうか。
お金の面でも手間の面でも、DIYよりも業者に頼むほうが節約できる可能性が高いです。
ぜひ、シャッターの塗装をお考えの方は当社にお任せください。
今回の記事でなにかご不明の点がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ