山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

エクステリア工事で庭づくりをしたい方へ!費用をご紹介します!

この記事をご覧の皆さんは「エクステリア工事で庭づくりをしたい」「費用はどれくらいかかるのだろう」このようなお悩みを抱えているかもしれません。そこで、今回は庭づくりにかかる費用と、庭工事をする場合に気を付けたいことについて解説します。

□庭づくりにかかる費用についてご紹介!

庭のリフォームには芝生や砂利を敷く基礎的な工事や新しい設備を設置する工事、庭全体をつくり変える工事などさまざまです。ここでは種類ごとの費用について解説しましょう。

1つ目は基礎的な工事です。
この工事では1平米あたりの値段で計算する会社が多く、例えば芝生を敷く工事なら1平米あたり6000円から1万円程度かかるでしょう。もし既存のものを一度撤去してから工事をするとなると別途撤去費用がかかる可能性もあります。

2つ目は新規設備を設置する工事です。
何を設置するかによって値段は大きく変わりますがサンルームならばそのものの値段と施工費用、ウッドデッキやテラスなら1平米あたりの値段で決まるでしょう。50万円から100万円程度を想定するようにしてください。

3つ目は庭全体の工事です。
荒れてしまった庭全体のリフォームや新築戸建てに庭をつくる工事などが当てはまります。大がかりな工事になってくるので100万円は超えるでしょう。予算オーバーにならないように今お持ちの資金と理想との妥協点を見つける必要があります。

□庭工事をする場合に気をつけたいことをご紹介!

庭は住まいのイメージを決める重要な場所なので満足するリフォームにしたいですよね。ここでは理想の庭づくりをするために気を付けるべきことについて解説しましょう。

1つ目はメンテナンスの手間や費用を考えることです。
木製の安価なフェンスの場合は10年ほどで交換し、頻繁にニスを塗るなどのメンテナンスを施す必要があります。少しグレードが高いものだと長持ちしますしランニングコストも抑えられるので、材料費だけでなくメンテナンスの観点からも考えられると良いですね。

2つ目はイメージを具体的にし、予算をしっかり伝えることです。
庭の工事は目的や予算によってさまざまで、100万円以上費用が異なることもあります。インターネットなどで具体的なイメージを固めて、そこから費用を決めていくことをおすすめします

□まとめ

この記事では、庭づくりにかかる費用や庭工事の際に気を付けるべきことについて解説しました。
庭づくりにかかる費用は種類ごとに異なります。
この記事を外構工事の参考にしていただけると幸いです。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ