山形にお住いの方は必見!雨漏りの修理を業者に依頼するポイント

「雨漏りの修理をしたいが、どの業者に依頼すればいいのかわからない。」
「そもそも、業者に依頼するメリットがわからない」

このように思われている方は、いらっしゃいませんか?
確かに、業者選びは気をつけて行いたいものです。

 

そこで、今回は雨漏りの修理業者を選ぶポイント、依頼するメリットをご紹介します。

 

▢雨漏り修理の業者選び

修理業者は、できるだけ正確に選びたいものです。
では、どのような点に注目して業者を選べばよいのでしょうか?

*人間性

まず、担当業者の人間性に注目してみます。
多くの雨漏り業者は、「低価格」を売りにしています。
そのため、値段を抑えるために、修理の質を下げてしまう可能性があるのです。
価格に惑わされずに、しっかりと修理を行ってくれる業者なのか確認する必要があります。

 

*施工・保証内容の保存方法

雨漏り修理をするにあたって、施工内容や保証内容は、文書にして残すことが好ましいです。
後で見返すときに、役立つからです。
文書で保存してくれる業者なのかこちらも確認が必要です。

 

*現地調査をするかどうか

雨漏り業者で、実際に、現地で調査をするのかどうかも確認することをおすすめします。
現地調査もせずに見積書を出すところは、お金を一番に気にする場合が多いです。
そのため、お客様の利益を第一に考えているのかどうか、見極めが必要です。

 

▢雨漏り修理依頼のメリット

修理業者を決められたとしても、実際に依頼するメリットの方も知りたいですよね。
では、雨漏りの修理依頼をするにあたってどのようなメリットがあるのでしょうか?

今回は、弊社に修理依頼した場合のメリットをご紹介します。

まず、弊社では「自社職人施工」を強みとして挙げられます。
つまり、修理をするときは、手抜きを一切せずに、責任を持って本気で施工に取り組むようにしています。
もちろん、この思いを掲げている業者はたくさんあります。
しかし、完全に自社で施工するには、職人の育成が難しいため、現状では「自社施工」を掲げているだけの業者も少なくはありません。
そこで、弊社ではそのようなことがないように、「完全自社職人施工」を貫くために、日々職人を増やすことを意識して、取り組んでいます。

 

その職人には、国家資格を取得するように徹底しています。
1級建築塗装技能士や2級建築施工管理技士といったものを、取得するようにしています。
また、国家資格以外に、雨漏り診断士や職長・安全衛生責任者を取得した職人もいます。
このように、多方面における分野に特化した職人がいるため、柔軟に対応させていただくことが可能です。

 

そして、弊社では施工終了後も定期検査を実施しています。
お客様の信頼を裏切らないように、引き続きアフターフォローをするようにしています。
また、できるだけ低価格での施工を目指しております。
このように、1日でも長く住宅が維持できるように心掛けています。

 

これにより、施工開始から終了後まで雨漏りのプロに、安心して修理を任せることができます。

 

▢おわり

以上の他に、業者の選び方や修理依頼する利点はたくさんあります。
詳しい内容を知りたい方は、ぜひ株式会社IKEDAまでお問合せください。

お待ちしております。