山形で外構工事、エクステリアをしたい方へ!カーポートについて

「カーポートを設置したいが、どのような特徴があるのだろうか。」
「カーポートを設置する際の注意点はあるのだろうか。」

カーポートを設置しようとお考えの方の中にはこのような疑問を抱いている方も多いのでは?

そこで、今回は、弊社の外構工事、エクステリア工事としてカーポート設置について解説いたします。

 

▢外構・エクステリア工事とは?

そもそも、外構・エクステリア工事とはどのようなものなのでしょうか?

外構・エクステリア工事とは、家の外側をリフォームすることです。
弊社では、駐車場やフェンス、物置の設置、コンクリート工事やブロック工事を行っています。
住まいをイメージチェンジできるのが大きな特徴です。

また、暮らしを守ってくれるのも外構・エクステリア工事の利点です。
家族が集まるリビングは、外と接していますよね。
そのため、外部からの視線を防止するためや防犯対策のために、塀を設置することも可能です。

 

▢カーポートとは?

では、外構・エクステリア工事で行われることのある、カーポート設置とはどのようなものなのでしょうか?

カーポートは、雨や紫外線から車を保護するために設置します。
そのカーポートの耐用年数は、10年から30年と言われていますが、多くのものは、設置から20年後に寿命がきます。
その症状は、主に錆の発生です。
カーポートは錆びにくいアルミ材を使用して設置されています。
それでも錆は発生し、表面が腐食してくることでカーポートの寿命がきてしまいます。
あなたのお家のカーポートにも錆が発生していないか確認してみましょう。

 

□カーポート設置の注意点は?

カーポートを設置するときの注意点は二つあります。
まず、隣接する住宅とは距離を置いて設置することです。
距離を置いていないと雪が落ちたときや、強い風で揺れたときに、隣接している住宅に当たる可能性があります。
カーポートのサイズがギリギリにならないように、周りのものと十分に距離をとるようにします。

そして、車が十分にカバーできるようなサイズにすることも忘れてはいけません。
車幅によっては、カーポートから完全に保護できない場合があります。
そのため雨が降った際には、カーポートがあるにもかかわらず車全体を保護できない可能性があります。
多少費用が高くなっても、車全体をカバーできるサイズのカーポートを設置しましょう。

 

▢おわり

このように、弊社では「みんなが快適に暮らせる空間」を提供できるようにしております。
外構・エクステリア工事について、カーポート設置について気になっている方は、ぜひ株式会社IKEDAまでお問合せください。

お待ちしております。