山形で外構工事を行おう!エクステリアの費用と、工事のメリットとは!?

近年、外構工事を行う方が増えています。

外構は、家全体の印象を決めるといっても、過言ではありません。

どの商品に関しても、見た目やデザインに強くこだわる方が増えたため、家の外構にも思いいれが強い方が、多くなったと考えられます。


しかし、外構工事を考える際に気になることと言えば、エクステリアの費用ではないでしょうか。また、他に工事を行うメリットはないのでしょうか。

「色々なエクステリアの費用を知りたい。」

「家の印象を良くする他に、外構工事を行うメリットを知りたい。」

とお考えの方も、多くいらっしゃるでしょう。


今回は、外構・エクステリア工事のメリットと相場と、工事を行うメリットをご紹介します。

外構・エクステリア工事を検討される方は、ぜひ以下の内容をご参照ください。


●外構・エクステリア工事の相場とは

外構工事やエクステリア工事の相場は、数万円〜数百万円程度と考えられますが、工事範囲や内容によって、価格は大きく変わります。

新築を建てる際の外構工事の費用は、家の価格の10%と考えられているため、実際に数百万円で工事を行う場合もあります。


門扉や門柱の取り付けや、カーボードの補修、玄関までのアプローチの整備であれば50万円程度になります。

土の庭を全面的にコンクリートに変更する場合や、カーボードの設置、塀やフェンスを家の周りに設置する場合は、100万円程度の予算が必要になります。


●外構・エクステリア工事のメリット

・家の印象が良くなる

先ほども述べましたが、外構・エクステリア工事の大きなメリットは、家の印象を大きく変えることです。


・家の安全性が高くなる

外構・エクステリア工事は、毎日の暮らしを守ってくれる役割もあります。

道路に面している部屋であれば、外からの視線が気になりますよね。

例えばそこに、塀やフェンスを設置すれば、人目を気にせず、快適な生活をもたらしてくれます。

また、しっかりとした外構は、防犯の役割もあります。外構がしっかりとしていれば、犯人の侵入を防ぎ、より安心できる生活が可能になります。


〇最後に

今回は、外構・エクステリア工事の相場と、工事のメリットをご紹介しました。家の印象は、外構で決まります。また、防犯性を高め、より安心できる快適な毎日をもたらします。

「オシャレな家で暮らしたい。」

「より安心して暮らしたい。」

とお考えの方は、外構・エクステリア工事を考えてみてはいかがでしょうか。


また、我々、株式会社IKEDAでは、塗装や雨漏り、除雪だけではなく、外構・エクステリア工事も行っております。お住まいの外構に関して、お悩みや疑問がございましたら、お気軽にご相談ください。