山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!
飛び込み、電話営業は一切行っておりません。
本記事では、防犯を意識した外構エクステリアを紹介します。
外構の安全性が気になる方や外観をリフォームする予定の方は本記事をご覧ください。
外構設計の際に手助けとなる情報をお届けします。
□不審者が入りにくい外構とは?
不審者が入りにくい外構についてご存じでしょうか。
外構に門やフェンスを設置するだけで、家の安全性は一気に上がります。
そして、外部からの不審者の侵入を抑制できるでしょう。
では、防犯性の高い外構を6つ紹介します。
1つ目は、「門を閉めれば自動的に施錠される門扉」です。
この門扉は、鍵を閉め忘れても安心でしょう。
2つ目は、カメラ付きインターホンです。
不審者の多くは、家が留守か確認する為にインターホンを鳴らします。
カメラ付きインターホンは、インターホンを押した人を記録する為、不審者をおびき寄せません。
3つ目は、見通しの良いフェンスです。
不審者が敷地内に入ったことが周りからわかるため、大変有効な方法です。
4つ目は、センサーライトの設置です。
センサーライトは、人の影を察知して光ります。
不審者が避けて通る道の1つでしょう。比較的安価で手に入る防犯機器です。
5つ目は、防犯砂利です。
防犯砂利の上を歩くと、大きな音が鳴ります。
市販で売られていますので、検討してみてください。
6つ目は、死角のない庭造りをすることです。
庭に隠れて侵入を試みる不審者がいます。
どうしても出来る庭の死角には、センサーライトを設置するとよいでしょう。
□防犯性の高いフェンスとは?
防犯対策の1つとして、フェンスが挙げられます。
このフェンスの選び方を紹介します。
まず、デザインで選ぶ場合は、6つのタイプがあります。
その中で防犯性の高いスクリーンフェンスの紹介をします。
スクリーンフェンスは、外から家の中が見えにくい構造となっています。
光タイプのスクリーンフェンスであれば、完全に中が見えなくなるでしょう。
高さは人の身長より少し高いくらいで、飛び越えるには難しい高さです。
また、足がひっかかりやすい構造となっていて、フェンスからの侵入は難しいでしょう。
防犯性の高いフェンスを設置したい方は、このスクリーンフェンスをお勧めします。
□まとめ
本記事では、防犯性の高い外構についてご紹介しました。
この記事を見て安全性の高い外構の魅力を知ってもらえたら光栄です。
当社は、信頼と責任をもって施工に取り組んでいます。
外構のリフォームを検討される方は、ぜひ当社までご相談ください。