山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

門フェンスをご存じでしょうか?門フェンスを使用する際のポイントをご紹介

門まわりのリフォームをされる際にぜひおすすめしたいのが門フェンスです。門フェンスが気になる方や門フェンスを設置する予定の方は本記事をご覧ください。門フェンス設置の際に手助けとなる情報をお届けします。

□門フェンスとは?

門フェンスとは、門扉を指します。門扉は、建物の入り口の扉のようなものです。多くの家では敷地と道路の間に、塀か門扉が設置されているでしょう。

この門フェンスですが、まず安全面に効果があります。門フェンスを設置することにより、敷地内への不法侵入が防止されます。よって、ペットやお子さまを不審者から守れます。

この様に外部からの侵入を防ぐ他にも、ペットやお子さまが勝手に道路へ飛び出してしまう危険性も防止できます。お子さまから目を離して事故が発生してしまう事態を劇的に減らせるでしょう。

門フェンスには、様々な種類がございます。その中で開き門扉を付ける際に注意していただきたい点は、扉の開く方向です。もしも、扉が道路側に開くものであれば、開ける際に歩行者との接触事故の危険性もあります。

そのような心配がある方は、開き門扉とは違う引き門扉をお勧めします。この扉は、スライドさせるため、開き門扉のような心配はありません。

□門フェンスの注意点をご紹介!

門フェンスを選ぶ際には、次の2点に気を付けて選んでいただきたいです。

まず、日光の入りが悪くなっていないかということです。門フェンスを建てることにより、ご自身の家のみならず、ご近所にも迷惑をかけてしまう可能性があります。ご近所の方が植物を育てている場合は、より一層問題となりやすいでしょう。

門フェンスを設置する際は、高さやトラブル等に気を付けて設計や計算を十分に行いましょう。また、日差しのみでなく、風通しにも気を付けるとよいでしょう。

次に、圧迫感についてです。高すぎたり隙間がなかったりすると、フェンスは圧迫感を与えてしまいます。客観的にどのような見え方になるのか十分に検討をしましょう。

これらの2点を検討して、門フェンスを設置しましょう。これらの点について不安な点がある方は、業者へ相談をしましょう。

□まとめ

門フェンスについてご理解いただけたでしょうか。門フェンスは、皆さまの家の外観をおしゃれにするのみでなく、防犯や安全面で効果があります。
この記事を見て門フェンスの魅力を知ってもらえたら光栄です。また、門フェンスを検討される方は、ぜひ当社までご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ