山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

山形の除雪、雪下ろし業者の相場は?依頼先別にご紹介

「毎年積もる大雪の除雪作業、今年は業者に頼みたい!」

「だけど、業者にわざわざ雪下ろしを頼む、というと高そうだな」

とお悩みの方はいらっしゃると思います。

自力での除雪作業は、かなりの時間や労力を必要とします。

そのため業者に依頼しようと考えるが、除雪依頼はケースバイケースで相場が分かりにくい、という難点があります。なぜなら、除雪を行う場所や雪の量、建物や家周りの特徴や契約先、そしてその契約内容によって価格は異なるからです。

ただそうはいっても、大体の相場は知っておきたいですよね。

そこで今回は、依頼先ごとに契約内容、対象場所によって異なる除雪の相場をまとめてみました。

 便利屋に依頼するケース

またの名を何でも屋、といも言える便利屋ですが、山形でもいくつかの便利屋が雪下ろしのサービスを行っています。

大体の作業員一人が一時間雪下ろしの作業をするとなると、かかる費用は3,000円~5,000円になります。一日の作業となると、相場は15,000円~20,000円程度です。

屋根の雪下ろしは、安全面の理由などから、最低でも2人以上の作業と定めているところもあります。しかし便利屋に依頼することの利点は、店によっては30分間のみのコースや単発での依頼を引き受けてくれることです。

専門業者に比べて、融通が利きやすく気軽に依頼することができます。

急な雪下ろしが必要になった際にも、電話一本ですぐにかけつけてくれる便利屋さんがいると心強いですよね。

 除雪の専門家、工務店や外装店などに依頼するケース

雪下ろしや除雪中に、建物や住宅に傷が入ったり壊されてしまったりすることはないだろうか、とご心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、建物のプロにまかせてしまいましょう。

大体の相場が、雪下ろしに一人の作業員による一日の作業で、約15,000円~20,000円ほどです。便利屋とあまり差異はありません。

工務店などには、冬期の間での「シーズン契約」もあり、長期的な除雪依頼にも対応可能です。

また、駐車場や広い道を除雪車など、機械を用いた除雪の場合には、30,000円ほどで依頼することができます。その際には設備の整ったプロの方が、より好ましいでしょう。住宅や建物のことをよく知っているため、安心ですよね。

 まとめ

株式会社IKEDAでは、除雪、雪下ろしのお手伝いを承っています。除雪車も完備し、住宅、屋根、駐車場までしっかりと除雪をさせて頂きます。

除雪の他に外装改修、外構なども行っているため建物のことはお任せください。

山形で信頼できる除雪業者をお探しの方はぜひ一度、無料でお見積り、ご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ