山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

山形の除雪、雪下ろしはプロに依頼するべき3つの理由

冬の山形は、雪なしでは語れないというほどの雪国ですよね。

そんな山形だから、子供のころから雪下ろしはやっている、という方もいらっしゃることと思います。

そのため、この先もずっと自力でやっていくつもりだ、という方。

または業者に除雪を依頼することを検討はしているが、まだ決めかねている、という方。

その両方の方に今回は、毎年経験する雪下ろしだからこそ、プロに依頼するという提案をするとともに、その理由を3つご紹介していきます。

1. 時間、労力を多く費やす

家の前の雪をどかしても、次の日になればまた上から雪が積もり、いたちごっことなってしまう経験ありますよね。冬は常に雪が降っているため、こまめに除雪作業を行う必要があります。

しかしその時の気候や雪の状況により、雪下ろしができる時間も限られます。その中で人数を集めて協力して、重労働を行わなければなりません。

そのため除雪には、かなりの時間と労力がかかります。

それに加え過疎化による人手不足により、人数も集まりづらいのが現状です。結局一人で、危険な除雪をすることを強いられざるを得なくなるのです。

2. 自力の雪下ろしには常に危険が伴う

更に毎年冬になると、

「除雪作業中に屋根から転落」

という雪下ろし中に起こる事故のニュースが多く目につきます。

特に屋根などの高い場所からの転落や、地上にいても積もった雪がなだれ落ちてくるなど、

最悪の場合死に至る事故が目立ちます。

自力で除雪作業を行うことは大変危険で、作業中には何が起こるか分からないからです。

これは雪かきには慣れていると思っている方も、例外ではありません。

3. 除雪作業を承る業者はプロである

当たり前のことのように思えますが、お金をもらい住民の方の代わりに雪下ろしを行う業者は、雪下ろしのプロです。

彼らは、屋根の素材やつくり、効果的な雪下ろしの方法などのすべてを熟知しています。

除雪作業中に、建物や外観を傷つけたり壊したりしてしまうこともありません。

今まで、危険な思いをして無理をしていた除雪も任せてしまえば、もう心配ありません。

これを機会に、一度除雪のプロに頼んでみてはいかがでしょうか?

 まとめ

株式会社IKEDAでは、除雪、雪下ろしのお手伝いを承っています。

除雪車も完備し、住宅、屋根、駐車場までしっかりと除雪をさせて頂きます。

除雪の他に外装改修、外構なども行っているため建物のことはお任せください。

山形で信頼できる除雪業者をお探しの方はぜひ一度、ご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ