山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

山形にお住まいのエクステリアをご検討中の方へ!おしゃれな照明にするには?

山形にお住まいのエクステリアをご検討中の方でおしゃれな照明でお悩みの方も多いでしょう。
暗くなってから外を歩いていると素敵なエクステリアに出会うこともありますよね。
今回は、照明でおしゃれなエクステリアにする方法と、工事不要でおける電源のメリットとデメリットについて解説します。

□照明でおしゃれなエクステリアにする方法とは?

エクステリアは家の形状も影響しますが、おしゃれにするポイントがあります。
そこで今回は、エクステリアをおしゃれにする方法について3つ解説します。

まず1つ目は、植栽を利用することです。
エクステリアを印象的にする植栽を利用することを心がけましょう。
明るい時間も大活躍の植栽を夜も利用して照らすことで、昼間とは違う自然造形を楽しめるでしょう。

2つ目は、素材を際立たせることです。
外壁に石材を使用したり、表札に凝ったりすることで、それらを際立たせるライティングにすると良いでしょう。
ポイントとなるのは、上または下からの光になります。
光が素材の影を浮き上がらせます。それにより、凹凸がはっきりと見えるでしょう。

3つ目は、貧しさを感じない器具と配置にすることです。
夜に、優しく家の周囲を照らすライトが理想でしょう。
明るすぎるとギラギラしておしゃれに見えません。
それゆえ、玄関や表札は通路などに必要な明かりを考慮して心地よい安心感のあるライティングを目指すことが大切でしょう。

□工事不要でおける!各電源のメリットとデメリットについて

まず1つ目は、ソーラー充電式です。
メリットは、電気代がかからないこと、電源コードがないため設置場所が自由なことなどです。
対してデメリットは、太陽の光が当たらない箇所では設置できないこと、充電が十分でないと電池を使い切ってしまうことがあることです。

2つ目は、一般電源です。
メリットは、明るさが他の電源のガーデンライトよりも格段に明るいことです。
また、デメリットは配線が必要なため、設置場所に多少のコストがかかることです。

3つ目は、乾電池式です。
メリットは、コンセントが不要なこと、設置場所がソーラー充電式よりも自由であることです。
また、デメリットは定期的な電池交換を要することです。

□まとめ

今回は、照明でおしゃれなエクステリアにする方法と、各電源のメリットとデメリットについて解説しました。
照明でおしゃれにするためには、植栽を利用したり、素材を際立たせたりすることが重要です。
また、工事不要でおける電源のメリットとデメリットを把握したうえで、設置しましょう。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ