山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

山形で除雪、雪下ろしの業者をお探しの方に伝えたい2つのこと

北国である山形の冬というと、気になるのは毎年のドカ雪、大雪ですよね。

そして大雪が降ると、大変になることはその除雪作業です。

除雪となるとかなりの労力と時間がかかります。

また、除雪作業による転倒、転落などの事故に繋がる恐れもあり、常に危険が伴います。

そのため、除雪を依頼する業者をお探しの方もいらっしゃることと思います。

除雪作業を承る業者は数多くあり、どこに依頼しようか、とお悩みの方もおられるのではないでしょうか。

その中で、今回は除雪業者を選ぶ際に気をつけるべきことを2点ご紹介していきます。

 除雪業者選びで気をつけること

1. ぼったくり雪かき業者に気を付ける

近年、雪国で増えているのが、ぼったくり業者です。

その理由として、雪かきの業者への依頼者に高齢者の方が多いことが挙げられます。

加えて、雪かき業者を選ぶときに難しい点である、相場が分かりにくいということがあります。

実際に例として、除雪作業後に、最初に契約していた以上の金額を請求されるケースが何件も報告されています。

また、契約内容そのものに問題があり、除雪作業に来てほしい時に来てくれないといった事態も起こっています。

大変な冬を乗り切るためにも、そういった業者を選んでしまうことは、避けたいですよね。

そのためには、実績と信頼のあるところを見極め、依頼することが必要不可欠になります。

2. 雪かきをする場所に合わせた業者を選ぶ

ご自宅によっては、雪かきをお願いしたい場所は様々ではないでしょうか。

依頼場所は家の屋根から前の道、駐車場まで幅広くあります。

そういった深い大雪に覆われた場所から、雪を取り除くことは簡単なことではありません。

しかし業者にはいずれの場所にもかかわらず、建物や周りにあるものをなるべく壊さずに、無事に雪かきだけを終わらせてもらいたいですよね。

そのためには、建物や屋根の形状や特徴を知り、除雪に慣れている適切なプロに依頼するべきです。

大事なお家や建物はそのままに、除雪作業だけをお願いできる業者に頼みましょう。

 まとめ

以上の2点が、雪下ろしを依頼する業者を探すうえで気をつけるべきことでした。

雪の降ることが非常に多い山形だからこそ、頼れる業者に雪下ろしをお願いすることが大切です。

株式会社IKEDAでは、除雪車も完備しており、雪下ろし・除雪作業を承っています。

除雪の他にも外壁改修や外構なども行い、家や建物のことを熟知するプロですので、ご安心してお任せください。山形で信頼のできる除雪業者をお探しの方は一度、ご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ