山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外構工事を検討中の方へ!工事の流れとかかる期間を解説!

外構工事をお考えでしたら、その工事の流れやかかる期間が気になりますよね。
そこで今回は、外構工事の流れと期間について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□外構工事の流れをご紹介!

ここでは、外構工事の流れを6つのステップに分けて詳しく解説します。

1番目に、お問い合わせです。
ホームページもしくはお電話からお問い合わせが可能です。

2番目に、ヒアリングを行います。
お客様の外構に関するご希望やお悩みをお伺いします。
具体的な完成イメージがなくても、プロの目線からお客様が求める外構を考え、提案させていただくのでご安心ください。
この際には「敷地図」「建物配置図」「建物平面図」「建物立面図」を準備していただくとスムーズに進行できます。

3番目に、プランと見積もりを提出します。
お客様のご希望に沿った外構アイデアを提供します。

提出されたプランに対して、ご要望があれば修正いたします。
修正を繰り返し行うので、プランと見積もりの打ち合わせは3,4回行います。
プランが完成するまで2カ月程度は見ておきましょう。

4番目に、ご契約です。
プランと見積もりの内容にご納得いただけましたら、ご契約いただきます。

5番目に、工事着工です。
ご契約から約1か月後に、工事を開始します。
工事期間は工事の内容によって異なりますが、1か月程度で完了するでしょう。

6番目に、完成です。
完成したことをお客様にお知らせし、引き渡しを行います。

□工事箇所別にかかる期間をご紹介!

外構工事には、さまざまな工事内容があるため、内容によってかかる期間が大きく異なります。
ここでは、5つの工事個所ごとにかかる期間を紹介します。

1つ目は、基礎工事です。
基礎工事とは土木工事やコンクリートを打ち込む工事のことで、
「土工事」「土間コンクリート工事」の2つがあります。
土工事とは土砂などを取り除く工事で、半日から1日で完了するケースがほとんどです。
土間コンクリート工事は駐車スペースなどにコンクリートを流し込む工事で、3~6日かかります。

2つ目は、コンクリートブロック塀です。
ブロック塀は高いほど時間がかかりますが、平均的には3日から4日かかります。

3つ目は、フェンスです。
デザインや使用する素材にもよりますが、一般的には2日から3日で完了します。

4番目は、門戸・門柱です。
門戸や門柱は既製品を設置するだけの工事が多いため1日、長くても2日程度で完成するでしょう。

5番目は、カーポートです。
大規模な工事になるためカーポートの設置には1~5日かかります。

□まとめ

今回は、外構工事の流れと期間についてお伝えしました。
ぜひ参考にして、工事の計画を確認してくださいね。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ