山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外構工事でフェンスを設置したい方へ!完成までの期間を紹介します!

堀やフェンスなど、家の外側の外構工事。
外構工事をご検討の方は「どれくらいの時間がかかるのか」「どのような流れで工事が進んでいくのか」など疑問は尽きないですよね。
この記事ではフェンスの取り付けのかかる期間と、外構工事の全体的な流れをご紹介します。

□フェンスの取り付けにかかる期間とは?

家の外側の工事を外構工事といい、一般的にはエクステリアと呼ばれます。
エクステリア工事として代表的なのが、堀やフェンスです。
それぞれ、どれほどの工期が必要になるのかを解説します。

堀の工事にはおよそ3日〜4日かかると言われています。
「思った以上に時間が必要」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
堀は乾燥するのに時間がかかるため、これほどの工期が必要になるのです。

次はフェンスです。
一般的にフェンスに必要な期間は2日〜3日と言われています。
とはいえ、使用される資材によってデザイン性や工事内容も変わってくるので、工期はケースバイケースだと言えます。

□外構工事の全体的な流れとは?

大まかには以下のような流れで外構工事は進みます。

・プランニング
・依頼する業者を決め、契約を結ぶ
・業者とコミュニケーションをとりながら工事を進める

プランニングをする際には、お客様がどのような外構にしたいのかを考えます。
住宅とマッチするようなデザインにすると良いでしょう。
また、プランニングは外構工事のステップの中でも最も重要なステップと言えるので、十分に時間をかけてプランニングしましょう。

次に、依頼する業者を決めます。
業者によって、サービスの質が異なるので、慎重に選ぶようにしましょう。
また、当社は社員一人一人が責任感を持ち、手抜き工事をせず本気で工事に取り組むことをお約束します。
山形県にお住まいの方はぜひ当社にお任せください。

依頼する業者を決め、契約を結んだらついにエクステリア工事が始まります。
お客様が慎重にご検討したプランを選定し、工事を進めていきましょう。

ここまで外構工事の全体的な流れをご紹介しましたが、これは工事の内容によって工期が伸びる可能性があることに注意しましょう。
工事の内容や、規模によって工期が変わってきますので、事前に業者に問い合わせておくと良いでしょう。

□まとめ

今回は、外構工事でフェンスの設置をお考えの方に向けて、完成までの期間と外構工事の全体的な流れについて解説しました。
外構工事でフェンスの設置をお考えの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
また、当社は外構工事を専門とした地域密着型の施工店です。
外構工事をご検討の方はぜひ当社までご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ