山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外構工事でガレージを設置したい方へ!費用をご紹介します!

外構工事でガレージを設置しようと検討している方はいらっしゃいませんか。
しかし、「エクステリアには駐車場やガレージ、カーポートがあるが、それぞれの違いがわからない」
「ガレージの費用が何で決まるのかわからない」
という方も多いでしょう。
この記事ではお客様のこれらのお悩みにお応えします。

□駐車場とガレージ、カーポートの違いとは?

みなさんは駐車場とガレージ、カーポートの違いが分かりますか。
駐車場は車を駐車する場所全体を指し、その中にガレージやカーポートが含まれます。

それでは、ガレージとカーポートは何が違うのでしょうか。
それぞれの特徴を交えて解説します。

ガレージは車庫と言われることが多く、壁や天井で構成されています。
ガレージの門扉にはいくつか種類があり、折りたたむことで収納できる折戸タイプ、シャッターを巻き上げて収納するシャッタータイプ、横に折りたためるアコーディオンタイプなどがあります。

一方で、カーポートは屋根と柱で構成されており壁はありません。
カーポートの目的は車を雨や風、雪から守ることです。
ガレージを簡易的にしたものがカーポートであるという認識で大丈夫でしょう。

□ガレージの設置費用が決まる要因とは?

それぞれの違いについてお分かりいただけたでしょうか。
次に、ガレージの設置費用が決まる要因を解説します。

そもそも、なぜガレージの設置費用が決まる要因を知る必要があるのでしょうか。
それは、悪徳業者からの悪意のある見積もりを察知できるようにするためです。どのような要因で設置費用が左右されるのかを大まかにでも把握しておくことで、騙されるリスクを軽減できます。

工事費用は主に本体価格と施工費用によって左右されます。
本体価格と施工費用について、もう少し具体的に解説します。

本体価格はメーカー、メーカーが揃えているブランド、ガレージのサイズによって決まります。
メーカーとして有名なのは、イナバやヨドコウ、たくぼなどです。
また、当たり前ですがガレージのサイズによって本体価格は変化します。

施工費用は組み立て費用と基礎工事費用、土間コンクリート打ちの費用の合計で決まります。
カーポートとは異なり、壁を作るので工事の手順も複雑になり、費用も高くなります。

□まとめ

今回は、駐車場とガレージ、カーポートの違いと、ガレージの設置費用が決まる要因について解説しました。
どれほどの費用のガレージを設置するのかはお客様の家族構成やプランによって変わります。
また、地域の気候も考慮してどのエクステリアを選ぶのか慎重に決めましょう。
この記事がお客様の参考になれば幸いです。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ