山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!
飛び込み、電話営業は一切行っておりません。
外構をお洒落にリフォームをしたい方にぜひおすすめしたいのがデッキテラスです。
外構のデザインが気になる方や外観をリフォームする予定の方は本記事をご覧ください。
外構設計の際に手助けとなる情報をお届けします。
□デッキテラスとは?
デッキテラスについてご存じでしょうか。
外構にデッキテラスを追加するだけで、家の雰囲気は一気にお洒落になります。
そして、デッキテラスは、家族で団らんする場所ともなります。
ガーデニング等の趣味がある方、お子様がいる方は、デッキテラスを有効に活用できるのではないでしょうか。
では、デッキテラスを設置する際に使用される材質についてご紹介いたします。
デッキテラスには、天然木材のものと人口木材のものがあります。
天然木材のデッキテラスのメリットは、自然に調和しやすい点です。
自然が多い家には、調和しやすい天然木材をお勧めします。
また、天然木材は加工がしやすい為、家の形状に合わせながら作れます。
人口木材のメリットは、メンテナンスの負担が少ないことです。
人口木材は、プラスチックと木粉で出来ています。
よって、腐敗や害虫被害を受けにくいでしょう。
また、人工物であるため、ゆがみも少なくメンテナンスの回数が減ります。
□人口木材のデッキテラスのメリットとデメリットとは?
人口木材のデッキテラスについて、メリットとデメリットを細かく紹介します。
人口木材のデッキテラスのメリットは、耐久性が高い点です。
先ほども記しましたように、人工物であるため腐食やシロアリによる被害が激減します。
湿気で、寺領が変形するという事態も防げます。
その為、人口木材のデッキテラスは比較的長持ちするでしょう。
また、防虫剤や防腐剤の使用をする必要がなく、メンテナンスは「泥や埃といった汚れを取り除く簡単な清掃で済む」場合がほとんどです。
コスト面でも、人口木材にすることで、維持費が安くなりお得になる可能性が高いです。
但し、施工費用は自然木材の方が安くなっています。
デメリットは、やはり天然木材の方が味があるという点でしょう。触り心地やにおいは、天然木材が断然よいです。
また、プラスチックなので夏場は熱が籠りやすく、特殊な塗料で加工する必要が生じる可能性もあります。
□まとめ
本記事では、デッキテラスについて材料やメリット、デメリットをご紹介しました。
デッキテラスについてご理解は深まったでしょうか。
この記事を見てデッキテラスの魅力を知ってもらえたら光栄です。
また、外構のリフォームを検討される方は、ぜひ当社までご相談ください。