山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外構にガレージを取り入れたい方へ!ビルドインガレージの魅力を解説します!

外構工事を検討されている方はいらっしゃいませんか。
外構工事をされる方で、ガレージの工事を検討されている方はいらっしゃるでしょう。
そのような方へ、本記事ではビルドインガレージの魅力をお伝えいたします。

今後外構工事をする予定の方は、ぜひ本記事を参考にしてビルドインガレージを取り入れましょう。

□ガレージにはどんな種類がある?

ここでは、ガレージの種類を2つご紹介します。

*独立式ガレージ

独立式ガレージとは、住宅とは別に建てるガレージのことを指します。
住宅の建設とは関係なく設置でき、住宅の形や建設時期に左右されません。
その影響もあり、比較的安価で建設できるでしょう。
しかし、車と家の移動で外を通る必要があるといったデメリットもあります。

独立式ガレージは、既製品とオーダーメイドの2種類があります。
既製品はデザインがすでに決められており、オーダーメイドよりも100万円近く安く仕上がります。
対して、オーダーメイドの場合は、デザインに幅がありますが、全体で200万円ほどかかります。

*ビルドインガレージ

ビルドインガレージは、住宅の中に車庫が取り付けられているものです。
一般的には、住宅の1階がガレージとなっていて、2階を住宅として使用します。
住居と共にガレージができるので、無駄に土地を使わなくて良いでしょう。
また、敷地が狭くても、気にせずに駐車スペースを設けられるでしょう。
しかし、車の騒音が家に響きやすいというデメリットもあります。

□ビルドインガレージのメリット

上記で説明したビルドインガレージのメリットを再度整理します。
何か目に留まるものがありましたら、ぜひ参考にしてください。
まず、雨に濡れないというメリットがあります。
ビルドインガレージは家と駐車場がつながっているため、雨にぬれずに車に乗れるでしょう。

次に、荷物を降ろしやすいです。
買い物帰りに重いショッピングバッグを自宅に持ち込むまでが苦痛に感じることはありませんか。
ビルドインガレージがあれば、近所の目に触れることなく素早く荷物を家に持ち込めます。

そして、土地を有効活用できるという点がメリットとして挙げられます。
首都圏等の地価が高い場所は、どうしても駐車スペースが限られるでしょう。
ビルドインガレージは家の1階を駐車スペースとして使用するため、土地を有効活用できます。

□まとめ

ビルドインガレージについて、ご理解いただけたでしょうか。
ビルドインガレージを取り入れることにより、外構がより良いものになるでしょう。
外構工事やビルドインガレージについてご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ