山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

レンガの外構はいかがですか?お洒落な外構をご紹介

皆さまは、外構のデザインでお困りではないでしょうか。
外構をお洒落にリフォームをしたい方にぜひおすすめしたいのがレンガの外構です。

外構のデザインが気になる方や外観をリフォームする予定の方は、ぜひ本記事をご覧ください。
外構設計の際に手助けとなる情報をお届けします。

□お洒落な外構のポイントとは?

お洒落な外構にするポイントをご存じでしょうか。
お洒落な外構は、門から玄関までの区間が違います。
この区間をアプローチと呼びます。
本記事では、アプローチの設計におけるポイントをご紹介いたします。

まず、ナチュラルな仕上がりにしたい方は、枕木やレンガがお勧めです。
枕木やレンガの道は、外観に暖かな印象を与えるでしょう。
加えて、植物で自然を表現することで、暖かみが増すでしょう。

次にモダンな仕上がりにしたい方は、タイルを使用したアプローチがよいでしょう、
タイルは種類が豊富で、個性のあるデザインにも設計できます。
スタイリッシュでモダンなアプローチにする場合は、白黒のタイルをお勧めします。

アプローチを設計する際に、意識するとよいのが奥行きです。
カーブと傾斜を作ったり、植木を植えたりすることで奥行きを出せます。
特に、カーブを作ることで、より一層アプローチ部分に奥行きを出せます。

□レンガ調の外構について

お洒落な外構といえば、レンガ調という方も多いのではないでしょうか。
外構をレンガにすると、一気に西洋風のお洒落な雰囲気が出せるでしょう。

以下では、レンガ調の外構のメリットとデメリットについて説明します。

まず、レンガ調の外構のメリットを紹介します。
レンガ調の外構は、価格が幅広いです。
安いものから高いものまで多くの種類が販売されている為、選びやすいでしょう。

そして、味のあるデザインを作れるメリットもあります。
レンガの焼成方法の違いで、色合いに違いが出ます。
産出国もメーカーも様々で、それぞれのブロックに魅力があふれています。
実量が軽く、粘土で加工がしやすい為、非常に扱いやすいです。

但し、強度が弱いというデメリットもあります。
また、汚れやすい構造です。
使用していく中で、この二点に注意して、メンテナンスをしましょう。

以上が、レンガ調の外構のデメリットです。

□まとめ

お洒落な外構についてご理解いただけたでしょうか。
レンガ調の外構は、皆さまの家の外観をおしゃれにするのみでなく、経済性もあるでしょう。

この記事を見てレンガ調の外構の魅力を知ってもらえたら光栄です。
また、外構のリフォームを検討される方は、ぜひ当社までご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ