山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

マイホームを建てたい方へ!エクステリアをDIYするアイデアについて紹介します!

「1戸建てに住み始めたけど、外観がイマイチだな」
そう感じた方は注目です。
今回は1戸建てのエクステリアのアイデアと人工芝を使ったエクステリアデザインの2点について詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□1戸建てのエクステリアのアイデアを知りたい方集まれ!

せっかくマイホーム持っているし、エクステリアのDIYを挑戦したいけど、プロに一歩近づいたリフォームをするためには、どこで何をしらたいいのかな。
このように考えた方はひとまず、ホームセンターを活用しましょう。
ここで、ホームセンターのアイテムのみで作れるエクステリアの例を3つご紹介します。

*グラウンドカバーで緑の雰囲気を出す!

「グラウンドカバー」と呼ばれる種類の植物をご存じでしょうか。この植物は、地面を覆うように生息するため、雑草が生えにくく、手入れのしやすい花壇を作ることができます。
グラウンドカバーに使われる植物は日当たりや水はけの度合いが様々なため、購入する際は、庭に植えられているほかの植物に影響が出ないよう、慎重に検討しましょう。

*セミクローズド外構は市販のフェンスで十分!

セミクローズドは、囲いの設置だけで100万円を超えてしまうことは珍しくありません。
ホームセンターでは埋め込み型ウッドフェンスが売られています。フェンスの高さを所々調整し、門扉に寄せ植え用バスケットや木製ポストをつくるだけでも、外観の印象は大変おしゃれなものに一変しますよ。

*レンガを並べておしゃれ度アップ!

もちろん、「カーポートやガレージの床すべてをレンガ仕様にしましょう」というわけではありません。
始めは玄関手前のアプローチや門扉前の小さなスペースからDIYを手掛けることをおすすめします。
数センチ平らに堀り、水平器で勾配差をなくし、必要であればモルタルの接着作業という3つの手順が必要となりますが、そこで必要な道具は数千円でそろえることができます。
時間がある場合、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

□人工芝を使ったエクステリアデザインを覗いてみよう!

人工芝との組み合わせとして主流なのがデッキやガーデニングですが、今回はそれ以外に挙げられる組み合わせを2つお見せします。
1つ目は目隠しフェンスとの組み合わせです。
人工芝の強い色のコントラストを楽しみたい場合、濃い影を作る必要があります。
そこで、目隠しフェンスの出番ですね。
ダークグリーンとライトグリーンの2色が庭を埋め尽くす景色は素敵ですよ。

2つ目は、石張りとの組み合わせです。
海外の実家に帰ってたような気分を味わえるのが、この石張りと人工芝の組み合わせです。
石のタイルで小道を作り、周りに人工芝を植えるだけで雑草生えず、コンパクトでスッキリしたアプロ―チを作ることができます。石張りの代わりにインターロッキングと呼ばれる耐久性高いコンクリートを用いるのも良いですね。

□まとめ

今回は1戸建てのエクステリアのアイデアと人工芝を使ったエクステリアデザインの2点についてお伝えしました。
今回の記事から少しでも興味を持ってくださったら幸いです。

当社はエクステリアについても提案から施工まで多くの方から好評をいただいております。
お困りのことがありましたら、ぜひお問い合わせください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ