山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

ベランダを防犯フェンスで対策することで得られる効果をご紹介!

ベランダのプライバシーに関してお悩みの方におすすめなのが、防犯フェンスを設置することです。
そこで今回は、ベランダを防犯フェンスで対策する際の効果と防犯対策にフェンスを選ぶポイントを紹介します。

□ベランダを防犯フェンスで対策する際の効果をご紹介!

ベランダを防犯フェンスで対策する際の効果を3つ紹介します。

1つ目は、プライバシーの保護ができる点です。
晴れている日は、洗濯物をベランダに干したい方が多いと思います。しかし洗濯物をベランダに干すと、その洗濯物から家族構成がばれてしまったり、どんな人が住んでいるのかがばれてしまったりする可能性があるため、プライバシー面が気になりますよね。

その際に、目隠しフェンスがあると安心できます。

2つ目は「簡単には侵入できない」というイメージを与えられる点です。
目隠しフェンスがあることで、部屋の状況が分かりにくいため、空き巣が諦めて帰る可能性が高いです。
注意点として、侵入されてしまうと逆にフェンスが空き巣の隠れ場所になってしまうことが挙げられます。
そのため、フェンスですべてを隠さず、フェンスの下の方は見通しを良くするのがおすすめです。

3点目は、防犯意識が高い家であると空き巣に思わせられる点です。
「ベランダにフェンスがあるから防犯対策がしっかりしている」
と空き巣に思わせることで、防犯効果を高められます。

□防犯対策にフェンスを選ぶポイントをご紹介!

ここからは、フェンスを選ぶ際のポイントを2つ紹介します。

1つ目は、見通しの良さを確保する点です。
前述しましたが、敷地内を完全に覆ってしまった場合、空き巣が侵入した際に空き巣が外から見えなくなり、逆に防犯性が落ちてしまう可能性があります。

そのため、目隠しフェンスや格子タイプのフェンスを選ぶことがおすすめです。
これらのフェンスを選ぶことで、見通しの良さを確保しながら、目隠しができます。

2つ目は、防犯対策におすすめのフェンスを選ぶ点です。
例えば、剣先デザインのフェンスは防犯対策におすすめです。
剣先デザインだと、フェンスの尖った部分が侵入の妨げになります。
防犯対策だけでなく、デザイン性も確保されるためデザイン性を損ないたくない方にもおすすめです。

□まとめ

今回は、ベランダを防犯フェンスで対策する際の効果と防犯対策にフェンスを選ぶポイントを紹介しました。
当社は、ベランダフェンスを取り付けることで安心した生活を実現できるよう尽力致します。
何かお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ