山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

エクステリア工事したい方へ!庭とフェンス費用について解説します!

「目隠し用フェンスをなるべく安く買いたい」
「どうやって業者に庭のリフォームを提案すればいいかな」
そのようなお悩みをお持ちの方は必見です。
今回はフェンスを設置する際にかかる費用と庭のリフォームにかかる費用について、簡単に打ち明けます。
ぜひ、最後までご覧ください。

□フェンスを設置する際にかかる費用について

フェンス単体は1枚5000円から10万円程度で高い印象がありますよね。
しかし、スチール製フェンスやアルミメッシュのフェンスなら安く入手可能です。

費用を抑えるには以下の方法が考えられます。

・施工費の割引価格の交渉をする
・目立たない箇所は最低限の素材のみ用いる
・ご自身が購入したフェンスの設置を業者に任せる
これらを意識してお求めになるのもいいですね。

□庭のリフォームにかかる費用について

それぞれ一般的に50万円未満、50万円~100万、100万円以上の3つの価格帯に分類することができます。是非詳しく見てみましょう

*50万円未満でできるリフォームとは

定期的なメンテナンスの場合、この項目に該当することが多いです。
また、小さなデッキ設置でも、50万円未満で引き受けられる場合もあります。

例えば、以下のような施行内容があります。

・砂利敷きで8万円・芝貼り付けで9万円・ガーデニングスペース設置で22万円

この価格帯であれば、セルフリフォームに挑戦する方もいらっしゃるので、業者にお願いする場合、さらにリフォーム案件を追加して一緒にお願いするのもいいですね。

*50万円~100万円でできるリフォームとは

広さにもよりますが、だいたい平均として50平方メートルを基準に100万円前後でリフォームできます。
例えば以下のようなものが挙げられます。

・デッキ設置で50万円
・小規模な庭全体の造園リフォームで60万円
・雨の日でも洗濯物を乾かすためのサンルーム設置で84万円
*100万円以上でできるリフォームとは

複雑なリフォームや日本庭園の設置をお願いする場合、あるいは扉やアスレチック用遊具、エクステリアを含む案件をお願いする場合となれば、この価格帯となります。
例えば以下のようなものが該当します。

・ツリーハウス設置で110万円・大規模な庭全体のリフォームで130万円

□まとめ

今回はフェンスを設置する際にかかる費用と庭のリフォームにかかる費用についてご紹介しました。
安くするコツを少しでもご理解していただければ幸いです。
当社は多能工の職人が多く在籍しているため、どのような現場にも柔軟に対応できます。
何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ