山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

エクステリアにこだわりたい方へ!おしゃれな庭をつくるアイデアをご紹介します!

「庭をおしゃれにしたいからエクステリアにこだわってみたいけれど、具体的に何をしたら良いのか分からない。」
そんなお悩みはありませんか。
エクステリアと一言にいっても、大雑把すぎて何から考えると良いのか分からない方は多いはずです。
そこで今回は、エクステリアにこだわりたい方へ、おしゃれな庭をつくるアイデアをご紹介します。

□エクステリアの種類とは

まずは、エクステリアにはどういうものがあるのか整理しましょう。
エクステリアでおしゃれにできる箇所は主に4つあります。

1つ目は、門扉です。扉の開き方や、素材、色合いなどをうまく組み合わせ、家の雰囲気に合わせるのがおすすめです。

2つ目は、アプローチです。
アプローチとは、門扉から玄関までのことを指しており、和風であれば敷石、洋風であればタイルやレンガがよく用いられます。

3つ目は、ガーデンです。
ガーデンとは、庭やテラスのことを指しており、テーブルやイスを置く、ガーデニングをするといったデザインの幅が広いことが特徴です。

4つ目は、駐車場です。
車の台数によってはかなりのスペースが必要になるので、デザインをしっかり考慮しないと、家の雰囲気から浮いてしまう場合があるので注意しましょう。

□どのような庭がおしゃれなのか

ここでは、おしゃれな庭の施工例を4つご紹介します。

1つ目は、人工芝とウッドデッキを掛け合わせた例です。
手入れが簡単な人工芝を敷き、薄めのブラウンのウッドデッキを設置することで、ナチュラルな雰囲気をうまく演出しています。

2つ目は、黒と白を基調とした照明がきれいなソファスペースの例です。
テラスにタイルを敷き詰め、スタイリッシュな雰囲気を演出し、落ち着いた照明とソファでリラックス空間を作っています。

3つ目は、人工芝を敷き詰め、ドッグランを設けた例です。
およそ200平方メートルの庭をドッグランに改造したケースで、愛犬が走りまわってもメンテナンスがしやすい人工芝を採用しています。

4つ目は、リビングと庭をつなげた例です。
軒先にガーデンルームを設置することで、趣味や在宅勤務で使用できるようにしてあります。
また、植物や自然石を取り入れると家との調和を取れるでしょう。

□まとめ

今回は、エクステリアにこだわりたい方へ、おしゃれな庭をつくるアイデアをご紹介しました。
さまざまな要素を組み合わせて、おしゃれな庭を作っている例は多かったですね。
しかし、「おしゃれに組み合わせる自信がない」とお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
もしそうなら、ぜひ一度当社までご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ