山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

エクステリアでデッキテラスを設置したい方!デッキテラスを設置するメリットをご紹介します!

エクステリアでデッキテラスをお考えの方に知っていただきたいのが、デッキテラスのメリットです。
デッキテラスには、リビングが広く感じられるなど、様々なメリットが存在します。
そこで今回は、デッキテラスのメリットと、利用するときの注意点をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□デッキテラスのメリットとは

ここでは、デッキテラスのメリットをご紹介します。

1つ目は、リビングを広く感じる点です。
デッキテラスをリビングと床続きに設置すると、リビングが広く感じられます。
より広く感じたい方は、リビングの大きな窓にデッキテラスを繋げると良いでしょう。

2つ目は、庭の活用方法が広がる点です。
あまり使用していなかった庭であっても、デッキテラスを設置すれば、食事ができたり、洗濯物が干せたりと、気軽に庭を活用できます。
外出自粛の今、簡単に外で遊べるのはメリットと言えるでしょう。

3つ目は、外干しができる点です。
リビングの外にデッキテラスを設置すると、わざわざ2階に行ってバルコニーに洗濯物を干すという手間が省けます。
洗濯物を干すという毎日の手間を少しでも軽くできるのは嬉しいですよね。
雨が気になる方は、屋根を設置しましょう。

□デッキテラスを利用するときの注意点とは

デッキテラスを利用する際は以下の注意点に気を付けましょう。

1つ目は、木材の腐朽対策をすることです。
デッキテラスはその名の通り木でできており、対策をしていないと腐朽してしまいます。
そのため、腐りづらい材料を使用したり、下地を腐りづらい材料で施工したり、最善の対策を施して、長く利用できるようにしましょう。

2つ目は、庇を付けることです。
庇を設置すると、洗濯物を干す際に雨を気にしなくても良くなったり、デッキテラスでくつろぐときに日除けになったりします。
しかし、リビングに届く太陽光が少し減ってしまうことに注意しましょう。

3つ目は、延焼に注意する点です。
デッキテラス上でバーベキューなどをする際は、燃え移らないように注意しましょう。

4つ目は、欠損やささくれによる怪我に注意することです。
年数が経ってくると、欠損やささくれが目立ち出してきます。
欠損を見つけたら、怪我をしないうちに対処しましょう。

□まとめ

デッキテラスについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
家に設置したいと思った方はぜひ当社にご連絡ください。
ご希望に沿ったデッキテラスを設置いたします。
なにかこの記事でご不明の点がございましたらお気軽にご相談ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ