山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

エクステリアしたい方に雨よけのテラス屋根の選び方について紹介します!

「雨よけテラスってどんなことに注意して買った方がいいの」
「そもそもテラスって雨よけ以外に何の役割があるの」
そんな些細な疑問を持った方に良いお知らせです。

今回は雨よけテラスの選び方と雨よけ以外にもたくさんあるテラス屋根の魅力についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

□雨よけテラスの選び方をご紹介!

始めに価格について把握しておきましょう。
雨よけテラスは通常8~9万円します。
大手メーカーからの直販の場合、商品を多様に、あるいは大量に購入することで、1つの商品当たりの価格が安くなります。

しかし、設置場所や扱う素材によっても価格は前後するため、注意が必要です。
特にこだわりがない場合は、ValueSelect社やYKKAP社のテラスをお勧めします。
比較的相場より低いことで有名です。
ぜひ、お近くのホームセンターへ足を運んでみてください。

次にデザインまたは機能を基準に考えていきましょう。
テラス屋根と言えば、一般的にシンプルでスタイリッシュなものが人気です。
素材にシンプルさを追求すれば、6万円程度から値段がスタートするので、少しお得です。
耐久性を気にされる方はLIXIL社のテラス屋根もぜひご検討ください。

最後に選び方のポイントとして、テラスを外壁にくっつける際、固定した外壁への影響を考えましょう。
商品によっては外壁のタイル剥がれやALC外壁材の割れを考慮して保証がついているものもあります。
ハウスメーカーからの保証だけでは心配な場合、ぜひ商品と付属になっている保証内容も確認してみてください。

□屋根をつけることで雨よけ以外にも活用できる方法はたくさん!

今回は、主に2つのポイントを紹介します。

*日差しよけにもなる!

近年は紫外線がますます強くなっており、真夏日のある日数も多くなってきました。
ハンモックや椅子を用いて外でリラックスしたい時、日焼けしにくいのはありがたいですよね。

*自宅を一層おしゃれにすることが可能!

テラスの柱を用いて、ゴーヤやヘチマなどのツタのある植物を巻いて、家庭菜園をするのもよいですね。
植物の葉が日差しを遮ることで、緑色のカーテンに包まれた空間を過ごすことができます。

□まとめ

今回は雨よけテラスの選び方と雨よけ以外にもたくさんあるテラス屋根の魅力についてご紹介しました。
今回の情報が少しでもお役に立てたら幸いです。

当社は屋外テラスの施工の受注にも柔軟に対応しております
もし、屋外テラスの設置や改装でお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ