山形県内 施工棟数No.1の実績!外構工事、エクステリア、お庭つくりはお任せください!
飛び込み、電話営業は一切行っておりません。
「大切な愛車を雪や雨、紫外線から守りたい」
「冬の雪下ろしの負担を減らしたい」
「雨の日でも濡れずに車まで移動したい」
山形で暮らす上で、冬の安心を支えてくれる存在のひとつがカーポートです。
積雪や凍結から大切な車を守るために、多くの方が設置を検討されています。
ただ、雪国特有の厳しい気候を考慮せずに設置してしまうと、せっかくのカーポートが思わぬ破損につながることもあります。
そこで今回は、山形で数多くの外構工事を手がけてきた池田土研が、カーポート設置で注意すべきポイントをご紹介します。
山形は盆地特有の風が吹き抜けやすく、冬は突風が起きることもあります。
風の通り道を見極め、柱側を風上に向けることで耐久性を高められます。
池田土研では、現地調査を行い最適な設置方向をご提案します。
山形市内と豪雪地帯では積雪量が大きく異なります。
また、住宅屋根からの落雪が直撃するとカーポートが壊れる恐れがあります。
池田土研では、建物から少し離した設置をご提案し、雪のリスクを減らします。
池田土研では、山形県内で地域特性に合わせた施工を多数行っています。
実際のお客様からも、「安心」「快適」「頼んでよかった」と高い評価をいただいております。
山形でカーポートを設置する際は、
この3点が非常に重要です。
池田土研では、山形の気候を熟知した職人が、地域に合わせた最適な外構工事をご提案いたします。
👉 雪や風に強いカーポート設置をご検討の方は、池田土研へぜひご相談ください!